北海道厚真高等学校

 
 

メニュー

トップページへ沿革校長挨拶学校経営シラバス教育課程厚高NEWS学校給食進路・就職先検定・資格取得部活動・生徒会紹介 学年 事務室から学校評価学校運営協議会入試情報厚真高校教育振興会厚真高校PTA活動生徒保護者への連絡
メールアドレス
atsuma-z0@hokkaido-c.ed.jp
住 所
〒059-1605
  北海道勇払郡厚真町字本郷234-3
TEL
     0145-27-2069
FAX
     0145-27-2091
 
 

カウンタ

COUNTER244476

4月

4月28日(水) 生徒総会
 令和2年度の活動報告と生徒会会計決算報告、令和3年度の活動計画と生徒会会計予算について審議しました。
             
 各クラス代表からの質問について生徒会執行部が回答し、全校生徒の拍手で原案が承認されました。
 生徒総会を通して、集団での討議の方法や態度について学ぶことができました。


4月16日(金) 新入生歓迎会
 新入生歓迎会が体育館で行われました。
 生徒会が企画し、スライドを使いながら教職員・学校行事・部活動などを紹介。
 創意工夫した内容で、心のこもった温かい歓迎会でした。

 厚真町公式キャラクターの「あつまるくん」も登場して、厚真町の魅力を紹介。
 苫小牧市内から通学している新入生にも、厚真町のことをたくさん知ってもらいたいと思います。


4月8日(木) 入学式
 27名の新入生を迎え入れることができました。 
 入学許可の呼名では、新入生一人ひとりが大きな声で返事をし、高校生活への新たな決意が感じられました。
 清水美由紀校長から式辞、厚真町の遠藤秀明教育長から祝辞がありました。